イースター BBQ

イースターBBQが横田基地で行われました。 メインのイースターハント!カラフルな卵ケースの中に、キャンディやチョコレートが入ってました♪ ホットドック・ハンバーグ・焼きそば・ケーキもおなかいっぱいになるまで食べましたね! 基地の中には、くるくる回る日本にはないアメリカの遊具があったり、いろんな発見もありました! イースターのゲームのほかにも! 水風船をタオルに乗せて、向うのグル―プのタオルに投げます!割れるかどうか、みんなでヒヤヒヤ!優勝したチームは、チョコレートのご褒美がありました! 母の日を オリジナルの花をコーヒーフィルターで作ったよ!世界に一つだけの花の完成!!お母さんたちも大喜びでした! 次のイベントが楽しみ♪

 

イースターBBQ 2017

  Happy Easter!

 

5月7日(日)横田基地にて、イースターBBQを開催しました!

青空の中、多くの皆さんに参加していただきました。

午前中は2つのグループに分かれ、

ネイティブの先生と一緒にゲームを楽しみました♪

 

イースターバニーのパズルゲームでは、

子どもたちは白いピースに思い思いの色を塗り、

グループ全員で1つのイースターバニーを作りあげました!

 

完成したバニーと一緒にみんなでポーズ♪

 

イースター恒例のゲーム、エッグハントでは、

草むらや木の陰に隠れたエッグを探していきます。

エッグの中にはアメリカのお菓子が入っていて、

子どもたちは色とりどりのエッグとお菓子を楽しみました♪

 

また、特別な形のエッグを見つけた子には、豪華なプレゼントがありました!

子どもたちは、袋を片手に公園内を駆け回りました!

 

お昼には手作りのハンバーガーやタコス、ピクルスが

テーブルいっぱいに並びました!

 

 

デザートには大きなデコレーションケーキが2つ。

レベッカ先生とステファニー先生の出産祝いです!!

お二人とも、おめでとうございます♪

 

 

午後はチームに分かれ、卵運びゲームをしました。

学年に合わせ、おたま、スプーン、はしにエッグをのせて、

リレーで対決しました!

 

エッグの中には水が入っていて、落とすと割れてしまいます…!

大半の子が慎重に運ぶなか、素晴らしいバランス感覚でかけぬける子も!!

 

 

 


 

イースターBBQ

5月26日に横田基地でイースターBBQを行いました。

お天気も良く、BBQにはぴったりの1日となりました。

たくさんの生徒さん、親御さんが参加してくださり、

にぎやかでとても楽しいイベントになりました。

 午前中は、ネイティブの先生ごとのグループに分かれ、エッグペイント、エッグハントをおこないました。エッグハントは隠されたエッグを見つけるゲームで、エッグの中には、お菓子やPRIZEと書かれた紙が入っています。PRIZEとかかれた紙が入っているエッグを見つけた子には豪華なプレゼントがありました!

子供たちは見つけたエッグを手に、とてもうれしそうでした

たくさんゲームで体を動かした後は、待ちに待った昼食です。

ネイティブの先生が作ってくださった料理から、手作りのハンバーガー、ホットドッグなどアメリカンな食べ物がたくさん並びました。日本にいながらアメリカの味をたくさん楽しめました!

デザートには横田基地のケーキ屋さんでオーダーした大きなデコレーションケーキを食べました。
大きなケーキを大人数で食べるのは楽しいですね!!

昼食の後も、風船をつかったゲームや綱引きをしました。
綱引きでは大人も子供も楽しんでいましたね。

JOY ENGILSHでは、

イベントを通して楽しみながら英語に触れあえる機会がたくさんあります!

みなんさんも、ぜひJOY ENGILSHで一緒に英語を楽しく勉強しましょう


 

イースターエッグハント&BBQ 2014

5月3(土)にイースターエッグハントが開催されました!

昨年はあいにくの雨で熊牛会館での開催でしたが、
今年は天候にも恵まれ暖かい日差しの中、横田基地でのイベントになりました。

イースターとはイエス・キリストの復活を祝う祝日で、欧米ではクリスマス以上に重要視されているそうです。
イースターといえば、イースターエッグ!!


こどもたちもシールを貼ったり色を付けたり、それぞれ思い思いのデコレーションを施しました。
このイースターエッグを運ぶと言われているイースター・バニー
こどもたちはうさぎの形をしたお菓子もホイップクリームをつけて食べました!
中にはほっぺたにホイップクリームをつけてお菓子を頬張るお子さんも…。


デコレーションで楽しい時間を過ごした後は、二組に分かれて綱引き大会が行われました!

どのチームも一生懸命綱を引っ張り楽しんでいました。

イースターエッグのデコレーションやエッグハントなど、日本文化にはないものを体験できたのではないでしょうか。
来年も開催されるので、今回参加された方も残念ながら今回は参加できなかった方もぜひご参加ください!

 

イースターBBQ 2013!

 

5月11日に、イースターBBQが開催されました!

あいにくの雨のため、横田基地内ではなく熊牛会館での開催に変更になりました。

子供の生徒さんから大人の生徒さんまで、たくさんの方に参加いただきました!

子供達の様子を報告します。

まずは、英語を使って自分の将来の夢をカードに書き込みます。
幼稚園の先生や宇宙飛行士などなど、素敵な夢がたくさん…

2つのグループに分かれてのエッグレースも大盛り上がり!
スプーンにエッグを乗せて、落とさないように、でも相手チームに負けないように走ります!

そしてイースターと言えば、もちろんエッグハント!
ビニールプールに入れたエッグを、スプーンやフォークを駆使して何とか取ろうと子供達は真剣です。
実は、たくさんのエッグの中には、豪華な景品が当たるスペシャルなものがいくつか含まれていました。見事に当たった子は嬉しそうに景品を抱えて記念撮影。おめでとうございます!

たくさん動いた後はハンバーガーやホットドッグ、デザートなど豪華なディッシュを美味しくわいわいいただきました。





 

Easter Egg hunt




Joy Englishでは、毎年復活祭に合わせて近くの公園でイースターエッグハントを行っています。カラフルな卵型のカプセルの中にチョコレートやアメやグミなどのお菓子を詰め、公園の花壇や木の後ろに隠します。それを子供たちが探し当てるというイベントです。毎年好評で、エッグハントの後には必ず子供達から「来週もやろうよ!」という声をいただきます。子供達は必死に卵を探して公園を走りまわり、お互いに助け合いながら楽しそうに隠れた卵を発見して喜びの声をあげていました。教室に帰って卵を開け、お菓子を前にして嬉しそうにいくつあるか数える子供さんの姿が印象的でした。             和奈

 

イースター エッグ ハント 08




イースターとはキリストの復活を祝う祝日で、復活祭とも呼ばれます。現在は宗教的行事は薄れ、子供達が楽しめるゲームなどをして過ごします。イースターの代表的なゲームとして「イースターエッグハント」があり、Joy Kidsにとっては毎年恒例の行事になっています。クラス全員で公園に行き、隠された色とりどりの卵型おもちゃを探すゲームです。隠すのは私たちスタッフの仕事。すぐに見つからないように木の陰などに工夫して隠します。それを探す子供達も必死!!興奮して公園を駆け回ります。ルール説明や表彰式は先生が英語で行いましたが、理解できたかな?そしてピンクの卵を見つけた子には大きな賞品が!!とびっきりの笑顔がたくさん見れてスタッフも楽しかったです。みんなで一足先に春を満喫したのでした。

 
1

 
 
福生 de 英会話
 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
 

Latest entries

 

Events

 

search this site.

 

links

 

others

 

mobile

qrcode