ホタル祭り 12

   

2年ぶりのホタル祭り! このイベントは数年経験しているので準備や売り方はバッチリ。
唯一 心配だったのは天気、雨の予報で朝からやる・やらないで大騒ぎでした。

で 結果はというと 無事雨は回避、 気温はそんな高めではなかったのですが、 JOYの商品は
気温には関係ないものだったので、 午後開始を皮切りに、5時には最初に用意していた分の
カップケーキが売り切れました。 その後は補充・補充と終わりの8時半までに全てのカップケーキ
を売り切りました。


 

アメリカ人の先生とJOYの生徒さんのお手伝いもあって、順調順調!

 

お祭りの後半には先生の家族、 着物に変身の若い先生!と 日本のお祭りを十二分に楽しんでいました。



 

ホタル祭り 2010




Do you want "NACHO CHIPS!!"の声が響く特殊な屋台!  そうなんです。 JOY ナチョス&カップケーキ in ほたる祭りです。 今回は気合を入れて英語で取り組み、 売り子(ボランティアで集まっていただいた、生徒さん達です)は英語でお客様の対応をしました。 嬉しいことに開始早々から去年のリピーターのお客様からカップケーキの大量注文がはいりと、知名度も上がってきています。  来年はまた何か他の楽しい内容を考えます。

 

ほたる祭り 09

 


今年も蛍祭りの季節がやって来ました。 もの凄い混みようで、歩くのさえやっとの状況でしたが、子供から大人までお祭りを楽しんでいました。そんな中Joy Englishでは昨年同様、カラフルなカップケーキと濃厚なチーズのかかったナチョスを販売しました。今年は先生だけでなく子供たちにも販売のお手伝いをしてもらいました♪先生方はお祭りのあまりの混みようにびっくりしていましたが、お客さんとも触れ合いつつ元気に販売してくれました☆子供さんも先生方の隣で一生懸命働いている姿が印象的でした。去年同様とても楽しい思い出になったと思います。協力して下さった生徒さん・先生方本当にありがとうございました!!


 

ほたる祭り 08




6月14日に行われた蛍祭り。Joy English では、アメリカンスタイルのカラフルでキュートなカップケーキと、熱々なチーズをたっぷりかけたナチョスを販売しました☆★ お手伝いに駆けつけてくださった生徒さんや先生方も大活躍!! 声を大にして客引きを頑張りました!! 結果、行列ができるほど大盛況・そして完売で幕を閉じました★ 蛍祭りは大賑わいで、出店を抜けた川沿いでは、なんとこの日のために放された蛍を見ることが出来るのです!! 久しぶりの蛍には感動してしまいました♪ 沢山の人と触れ合うことが出来るお祭りってやっぱり素晴らしいな、と改めて思った一日でした☆



On the 14th of June we had sold many cupcakes at the firefly festival. . A lady had bought one and loved it. The taste of the cupcake has reminded her of families that live in the states.  She had send us a lovely thank you message card .

Here is the picture of the post card. 

614日(土) 
蛍祭りに出店しました。 多くの先生、生徒さんのボランティアのお手伝いもあり、用意した
300個以上のカップケーキ、50袋以上のナチョチップスを完売させることが出来ました。 有難う御座いました。皆様の暖かい接客と味に対して購入されたお客様から暖かいお手紙を頂きました。

 
1

 
 
福生 de 英会話
 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
 

Latest entries

 

Events

 

search this site.

 

links

 

others

 

mobile

qrcode