ハッピーハロウィンッ♪♪♪ Happy Halloween!!

halloweenHappy Halloween!!halloween

 

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

Joy Englishでは、今年もお決まりの大人気イベントへ行ってきましたきkyu

 

 

トリック オア トリート〜!kirakirahalloweenHALLOWEENhalloween

 

みんなで仮装して、夜の横田ベースの中へと歩いて行くと、

 

 

 

こんなにステキな飾りつけが!!好きだよ

 

 

 

 

ちょっとこわいけど、探検おもしろーいonpu03!!

 

 

 

 

妖精さんにも、おもいっきりトリックオアトリート!!

 

 

 

 

たくさんキャンディーハートやチョコレートキャンディーチョコ、をもらって、みんな大喜びでしたおばけ

 

 

 

たくさん歩きましたねkyuきundefinedundefinedundefined

 

みなさん寒い中ありがとうございましたhalloweenhalloween


 

Halloween

10月31日(土)はお楽しみのHaloween イベント!

JOY Englishでは、横田基地にtrick or treatingをしに行きました!

今年は80名以上の生徒さんに参加していただき、とても賑やかで楽しいイベントとなりました。

31日の通常のクラスでは、子どもの生徒さんたちは授業が終わった後に、それぞれのコスチュームに着替えて準備万端!お気に入りのコスチュームを着て、なんだか普段とは違う自分になったようで、とてもわくわくしている様子でした

そして、16時ころに横田基地近くのフレンドシップパークにてネイティブの先や付き添いの親御さん、参加される生徒さん全員で集合し、グループに分かれて横田基地のゲートへ出発!

コスチュームを着たかわいい子供たちがぞろぞろと歩いている姿は、なんともほほえましい光景でした。

そして、横田基地のゲートにはいると・・・

受付までたくさんの列ができていてびっくり!!!!!

でも、そんな待ち時間もJOY Englishでは英語で子供たちが楽しめるようにアクティビティを用意していますよ〜★

ビンゴシールが一人一枚手渡され、先生が出してくれるHalloween にまつわるクイズを出してくれます。答えられたら、カードにかわいいハロウィンのシールをGET!

待っている時間も子供たちはクイズをしたり、ネイティブの先生とお話したり、とても楽しそうでした。




そして、待ちに待ってゲートを抜け、歩いて行くと・・・・


あちらこちらにハロウィーン仕様にデコレーションされた、かわいいおうちが!!!


ガイコツやジャックオーランタン・ホーンテッドハウスなど様々なトリックがそれぞれのお家仕掛けられていて、見ているだけでもとても楽しいです!

そして先生の"Go ahead !"の掛け声で、

子供の生徒さんはお菓子をもらいに真っ先におうちへ

”Treak or treat !”といってお菓子をもらえた子供たちは、「こんなにもらったよ〜!」と先生たちに見せてくれ、とてもうれしそう!


日本ではあまり食べ慣れていないアメリカのお菓子にも、興味深々です。

恐竜に、フランケンシュタイン、サンタさん、

いろいろな動物・モンスターにも会えました

本場アメリカのHalloweenを思う存分楽しめる貴重な1日となりました。


そして、次回,JOY EnglishではChirismas Partyを控えて、参加者を募集中です★★

ぜひこの機会にJOY Englishでみんなで楽しく英語を学びましょう!






 

Halloween 2014

 今年もまた横田基地での Halloween イベントに参加してきました!
毎年多くの生徒さんにご参加頂いているこのイベントですが、今年も80名近くの生徒さんにご参加いただきました。
今年はやっぱり人気の「アナと雪の女王」!他にも皆さん思い思いの衣装に身を包んで、"Trick or treat!"を合言葉にたくさんのスナックをもらっていたようです。

      
今回大人のクラスの生徒さんには、先生のお宅で子どもたちにお菓子を配ってもらいました。その生徒さんに参加していただいた感想をいただきました。
生徒Yさん

I participated in Halloween event at this time. Though I have been to Yokota base many times, particularly I could get a lot of rare experiences at this time! I have walked around houses to get some snacks before; it was crowded than when I went to before. It is my job to give chocolates for children at Dannys house. I was able to enjoy the Halloween by involving in the different position than usual. Girls dressed at Frozen and Cinderella, boys dressed Batman, Zombies and so on. Some parents dressed costumes with their children. We began to give a chocolate, but there was no chocolate in the middle of a time. After that we had a fun time by watching foreign drama and playing with their dog. I hope I can join Halloween event as a position to pass the chocolate next year.

皆さん楽しくHalloweenイベントに参加されていました。
来年もぜひご参加ください!!


 

Halloween 13

 10/31と言えば、Halloween!!
今年も教室の皆で横田基地でのHalloweenに行ってきました☆

妖精やお姫様、ウッディに「モンスターズインク」のマイクまで子供たちの仮装はso nice!!
集合場所の公園から横田基地に近づくにつれ「お菓子いっぱいもらえるかな〜?」と、子供たちのテンションも上がっていきました♪

基地についてからは、とてもリアルなゾンビやピエロの姿に怯えつつも、楽しく先生たちとの会話を楽しんでいたようです。
最初は遠慮がちだった "Trick or treat!!"も、お菓子袋がパンパンに膨れていくにつれて、その声は大きく、ネイティブの子たちに負けないぐらい立派なものになっていきました。

約2時間基地内の家庭を回った後、「こんなに食べたら虫歯になっちゃうよ〜」と、お菓子を見てご満悦な子供たち。本当にたっぷりもらっていったようですよ。

みんなとても楽しんでくれたみたいで、また来年も!とお菓子袋を抱えて帰って行きました!

残念ながら今年来られなかった生徒さんも、今年楽しんだ生徒さんも来年またぜひご参加ください。

"Trick or treat!! "


 

Halloween 「Trick Or Treat」 12

10/31 横田基地にてHalloweenしてきました!
みんなも気合十分で、ステキなコスプレをしてきてくれましたね♪
今回はその一部をUPしました:)

 
横田基地の福生ゲートにて!いろんな格好をしている人たちと一緒に、待ち時間も楽しく過ごしました!
フランケンやスターウォーズ!小さなお姫様に、バズライトイヤー、マリオ、パンプキンくんなど、とてもにぎやか♪みなさんの個性がでていましたね♪
中にはドラキュラやフランケンに怖がる子たちもいました、それくらいリアルだったのです。

 
 

無事基地内に入ったあとは、みんなで「trick or treat!」といいながら、おうちを訪問!
各家庭、さまざまな工夫がみられました!
くもの巣やコウモリが飾られていたり、ガイコツがいたり、怖い雰囲気を出しているおうちが多かったようにおもいます、子どもたちもたじたじ、、、
でもお菓子をくれる人たちはみんな優しくて、かわいいコスプレをしている人たちばかりでした!
勇気を出して「trick or treet!」っておうちに入ってよかった、と安心している子もいました:D

回り終わったあとのみんなのお菓子ふくろはパンパン!大収穫!
最後はお菓子を食べながら、「また来年もきたいね」という声が、嬉しい限りです:)



 

Halloween 11

今回参加した 横田基地内でのHalloweenの 「Trick Or Treat」で撮った写真が生徒さんから続々と教室に届いています。 追加があればどんどん載せていきます。
80人以上参加したので、 大きく3つのグループに分かれて行った関係、グループによって見た行った場所が異なります。

 
どうですか? チョット怖いですねー         ここは怖さ Level1 ですね


 
なんか、ジェイソンみたいですが、 怖くは      ここは可愛いですね。子供たちも安心 
ないかな??



おお!! 違った意味で怖い!?



 

「Jack O'Latern」

  

ハローイン 楽しくて・チョッピリ怖いアメリカの行事です。 Trick Or Treatにはちょっと早いのですが、早速教室では 本物のパンプキンを使って作った 本物の 「Jack O'Latern」 完成系も

載せておきますので見てください。

 

ジャ・ジャ・ジャーン!! としっかり出来た みんなの 「ドヤ顔です」 




続いて、火曜日に作った幼児グループの作品です。 先生と一緒に作ったんですよ。 

 

Halloween

Halloween 10Halloween 10

 集合場所で子供たちから聞こえてくる「Trick or Treat」!! の大声。 気合入っていますよね。 確かに気合入りますよね。 「Trick or Treat」って言うだけでお菓子が貰えるんですから。 しかもバックいっぱいですよ。 もちろんしっかり英語で言わないと貰えないため、子供たちも英語での受け答えの準備もバッチリにしてきました。 結果は・・・・ もちろん大量なキャンディー を 手に帰ってきましたよ。

 

ハロウィン 2009


今年のハローウィンも横田基地でバッチリ参加してきました。 しかも人数が多かった為、3つのグループに分かれ、幼児はタワーで最小限の移動で済ませたり、家を周った子供たちは色々なハローウィン用のデコレーションを見ながら、たくさんのお菓子を貰っていました。

 

ハロウィン 08




毎年恒例のハロウィンがやってきました。横田基地には仮装した子供たちでいっぱい。みんなでぞろぞろ明かりのついた家をめぐってお菓子をもらい歩きました。なかにはおばけの仮装をした家もあってお菓子をもらうのもドキドキでした。 だんだん重くなってくるお菓子の袋を引きずりながら、暗くなってきたせいか歩き疲れてくる子もいましたが楽しんでいたようです。お菓子をもらうのに夢中でトリックオアトリートをいうのを忘れてた子もいましたが来年はちゃんといえるかな??

 
12>|next>>

 
 
福生 de 英会話
 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
 

Latest entries

 

Events

 

search this site.

 

links

 

others

 

mobile

qrcode