Halloween

10月31日(土)はお楽しみのHaloween イベント!

JOY Englishでは、横田基地にtrick or treatingをしに行きました!

今年は80名以上の生徒さんに参加していただき、とても賑やかで楽しいイベントとなりました。

31日の通常のクラスでは、子どもの生徒さんたちは授業が終わった後に、それぞれのコスチュームに着替えて準備万端!お気に入りのコスチュームを着て、なんだか普段とは違う自分になったようで、とてもわくわくしている様子でした

そして、16時ころに横田基地近くのフレンドシップパークにてネイティブの先や付き添いの親御さん、参加される生徒さん全員で集合し、グループに分かれて横田基地のゲートへ出発!

コスチュームを着たかわいい子供たちがぞろぞろと歩いている姿は、なんともほほえましい光景でした。

そして、横田基地のゲートにはいると・・・

受付までたくさんの列ができていてびっくり!!!!!

でも、そんな待ち時間もJOY Englishでは英語で子供たちが楽しめるようにアクティビティを用意していますよ〜★

ビンゴシールが一人一枚手渡され、先生が出してくれるHalloween にまつわるクイズを出してくれます。答えられたら、カードにかわいいハロウィンのシールをGET!

待っている時間も子供たちはクイズをしたり、ネイティブの先生とお話したり、とても楽しそうでした。




そして、待ちに待ってゲートを抜け、歩いて行くと・・・・


あちらこちらにハロウィーン仕様にデコレーションされた、かわいいおうちが!!!


ガイコツやジャックオーランタン・ホーンテッドハウスなど様々なトリックがそれぞれのお家仕掛けられていて、見ているだけでもとても楽しいです!

そして先生の"Go ahead !"の掛け声で、

子供の生徒さんはお菓子をもらいに真っ先におうちへ

”Treak or treat !”といってお菓子をもらえた子供たちは、「こんなにもらったよ〜!」と先生たちに見せてくれ、とてもうれしそう!


日本ではあまり食べ慣れていないアメリカのお菓子にも、興味深々です。

恐竜に、フランケンシュタイン、サンタさん、

いろいろな動物・モンスターにも会えました

本場アメリカのHalloweenを思う存分楽しめる貴重な1日となりました。


そして、次回,JOY EnglishではChirismas Partyを控えて、参加者を募集中です★★

ぜひこの機会にJOY Englishでみんなで楽しく英語を学びましょう!






 
 
 
 
コメント
コメントする








   
 
 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
 

 
 
福生 de 英会話
 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
 

Latest entries

 

Events

 

search this site.

 

links

 

others

 

mobile

qrcode