Cooking Class 10th in April, 2011





今回はStephanie先生の家でクッキングクラスが開催されました。
横田基地にある先生の家は全てにおいてスケールが違います!
2人暮らしだから狭いのよ、、、と言う先生の言葉を裏切り、
玄関でかっ!キッチンでかっ!みなさん感嘆のため息をもらしておりました。
玄関に入ってまずコートを預かってもらう、そしてすぐにドリンクは何がいいか尋ねられる。この辺りも日本の文化とちょっと違う気がします。

家にお邪魔するだけでも十分楽しいのですが、肝心の料理はというと、
前菜にアーティチョークのディップとチップス、メインにピザ、デザートにチョコレートフォンデュをみなさんで作りました。
全てゼロからの手作りです。材料は全て横田基地の中にあるアメリカのスーパーマーケットで調達されたもので、見た事もない不思議なものがたくさんありました。

食事中には旦那さんの二ールがドリンクや御代わりのピザなどをサーヴしてくて、とても紳士的な旦那でいいわね〜とみなさん
ステファニーとも相性ピッタリでした。

たらふくチーズたっぷりのピザを食べ、(お持ち帰りようもあります)アメリカの家の雰囲気も味わい、先生とも楽しくお喋りなどをしてとても素敵な時間を過ごしました。

クッキングクラスは月に2回ほど開催していますので、みなさん是非ご参加下さい。

 
 
 
 
コメント
コメントする








   
 
 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
 

 
 
福生 de 英会話
 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
 

Latest entries

 

Events

 

search this site.

 

links

 

others

 

mobile

qrcode