クリスマス Party 大人

 Christmas の楽しみは 大人にも!! なーんてコンセプトで大人の生徒さんにも、この楽しいイベントを英語を使って楽しんでもらいたく、毎年企画しております。 

 

今年は 例年に比べて 年齢層が広がり主催者としてはとても楽しいパーティーになりました。 ちなみに10代〜60代と話題も尽きず3時間笑いあり、興奮ありととても楽しかったです。

人間クリスマスツリーから始まり、 JOYからのプレゼントをもらうためのゲーム(英語を使わないと勝てない内容)で英語が飛び交っていました。
   


先生が作ってくれた七面鳥(丸焼きです)にハム(これも丸焼きです) をはじめ手作りのパイやサラダ、スシまでとこれでもか!! っていうぐらいの料理を食べていただきました。 ある意味七面鳥とハムはひょえーーーーっていうぐらい大きかったですよ!!

   




I had a great time at the Christmas party! As an exchange student, I expected to experience more Japanese culture, but the party was all American style. It was nice to have so much delicious American food. It reminded me of home.

I hope everyone enjoyed experiencing some of my culture. I had fun sharing some of our traditions with everyone at the party. Happy Christmas everyone!

 
 
 
 
コメント
楽しいクリスマスパーティー本当にありがとうございました!!
あぁいう“パーティー”という場はなかなか体験しないので、うまく溶け込めるか心配もありましたが、アットホームな雰囲気に、豪華なアメリカンなごちそう、豪華な賞品のゲームに我を忘れました。
シークレットサンタのプレゼント交換も素敵で、みんなのプレゼントを見れたのも楽しかったです。
ごちそうの残りをお土産に頂け、それも嬉しかったです!!
ボランティアも参加しましたが、クリスマスソングを聞きながら部屋を飾り付けるのも、気分が盛り上がり、心地よい時間でした!!

多くの先生方も参加して頂き、本当にありがとうございました。

あたたかい心を感じるクリスマスを味わえたので参加してよかったです!!

Thank you for the wonderful time.
Very happy time was able to be spent to much prudent receptions.
Teachers, JOY English staffs, thank you!!
(Webの翻訳サイトの英訳分ですいません…)
  • yuuka
  • 2011/12/22 11:25 PM
Yuuka さん

はい JOYのクリスマスPartyはアットホームがウリです。 豪華なレストランでのパーティもいいですが、 手作りの温かいおもてなしの方が絶対に忘れないと思います。 

いつになってもプレゼントを貰える(ただで?)のであれば、がんばりますよね!! 心理作戦でした。

次は餅つきです。 餅をたくさん食べていただくのは勿論のこと、しっかり英会話も楽しんでくださいね。
  • Kazu
  • 2011/12/23 5:57 PM
今年もジョイのクリスマスパーティに参加しました。
1回目の英単語を人間のツリーで表現するゲームで、私たちのチームが引いたカードは「JAPAN」でした。
これを全チーム共通で使う緑色の紙の下地で作るのですが、普通のクリスマスツリーになりそうで初めは結構考えてしまいました。チームメンバーが富士山を紙で作って頭に付けたり、日本の国旗を作ってくれたり、桜をピンク色の紙でちりばめて貼ってくれて、日本を表現してくれました。
自分はツリーを作る側ではなく人間ツリーになった側なので、自分が全体的にどんな風に仕上がって見えていて、本当に「JAPAN」が表現できているのか自信がなかったので、さらに日本らしさを表現するため、途中「君が代」を歌ってしまったのですが、半分くらいの人が「キョトン」としていたので「やっぱ歌わなけりゃよかった」と思い半分後悔したんですが結局最後まで歌ってしまいました。
でも歌は別にして、うちのチームが勝ったので、まあ、とりあえず良かったかな。
あと、ジョイのクリスマスパーティーは毎年フードが充実しています。これが結構楽しみで、今年も美味しかった。参加して良かった。
パーティーを設営・準備してくださった方々、ありがとうございました。
  • Kenta
  • 2011/12/24 7:15 PM
コメントする








   
 
 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
 

 
 
福生 de 英会話
 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
 

Latest entries

 

Events

 

search this site.

 

links

 

others

 

mobile

qrcode