Christmas Party 2014

 

12/13に横田基地内でクリスマスパーティーを行いました!

午後の小学生の部では、前半はカップケーキデコレーション、
スノーフレーク飾り作り、フェイスペイント、スキャべンジャーハントなどを楽しみました。

カップケーキデコレーションは、カラフルなカップケーキをベースにして、
マシュマロをひげに、チョコチップを目に見たてて、サンタの顔を作りました。
それぞれ、とてもかわいいサンタができました!
保護者の方々も楽しそうにデコレーションしていました。

後半はターキーやケーキなどの豪華な夕食の後、一人ずつサンタさんからプレゼントをもらい、
皆とても嬉しそうにはしゃいでいました。

楽しいクリスマスパーティーでした!




 

Halloween 2014

 今年もまた横田基地での Halloween イベントに参加してきました!
毎年多くの生徒さんにご参加頂いているこのイベントですが、今年も80名近くの生徒さんにご参加いただきました。
今年はやっぱり人気の「アナと雪の女王」!他にも皆さん思い思いの衣装に身を包んで、"Trick or treat!"を合言葉にたくさんのスナックをもらっていたようです。

      
今回大人のクラスの生徒さんには、先生のお宅で子どもたちにお菓子を配ってもらいました。その生徒さんに参加していただいた感想をいただきました。
生徒Yさん

I participated in Halloween event at this time. Though I have been to Yokota base many times, particularly I could get a lot of rare experiences at this time! I have walked around houses to get some snacks before; it was crowded than when I went to before. It is my job to give chocolates for children at Dannys house. I was able to enjoy the Halloween by involving in the different position than usual. Girls dressed at Frozen and Cinderella, boys dressed Batman, Zombies and so on. Some parents dressed costumes with their children. We began to give a chocolate, but there was no chocolate in the middle of a time. After that we had a fun time by watching foreign drama and playing with their dog. I hope I can join Halloween event as a position to pass the chocolate next year.

皆さん楽しくHalloweenイベントに参加されていました。
来年もぜひご参加ください!!


 

Summer Camp 2014

今年も西湖に Summer Campに行ってきました!

生徒さんは大人4名とお子さん1名にご参加いただきました。
先生が4名とそのご家族やご友人の方合計9名のアメリカ人とともに一泊二日過ごしました!
二日間英語に触れて、みなさん楽しく過ごされたようです。

参加された生徒さんにサマーキャンプのご感想を頂きました。


"今回、キャンプに初参加しました。

今まで、一度も会ったことの無い生徒さんや何度もイベントにご一緒してる方々、先生と先生のご家族とスタッフである長田さんご一家と一晩過ごしてとても有意義な時間を送る事が出来ました。

湖畔でバーベキューをしながら、先生達と話し、子供達と戯れ、(子供達が可愛いかった。)テントに泊まり、夜は強風にテントが飛ばされないかと怯えながら寝て、朝は湖上に虹を見て、帰りに千円札の風景と忍野八海に立寄り、車で先生チョイスの音楽を聴きながら帰って来ました。

一泊は長いと思ってましたが、案外すぐに終わってしまいました。でも、普段のイベントよりも長く居るので満足度が高かったです。

キャンプは不慣れで、夜の強風が怖かったですが、それでも皆さんにオススメ出来ます。

来年もある様でしたら、参加した事の無い方は一度参加してみてください。授業以外の英会話、楽しいですよ(^-^)"


 

Stephanie's Farewell Party

6/29(日)、Sunday BrunchにてStephanie先生のFarewell Partyも行われました!

4年間、JOY Englishで過ごされていたStephanie先生。
生徒さんたちとの思い出もたくさんあったようで、Speechの時には思わず涙が…。
Stephanie先生の授業を受けていた生徒さんもたくさん参加されており、皆さん別れを惜しんでいました。

皆さんそれぞれプレゼントを用意しており、Stephanie先生もとても喜んでいました!
富士山のモチーフの手ぬぐいや浴衣など、どのプレゼントも素敵でした*

最後には皆で記念撮影!

Good Luck Stephanie !!


 

Sunday Brunch 2014

6/29(日)にSunday Brunchが開催されました!

これぞアメリカンスタイル!というように本当にたくさんの種類がありました。
デザートもとても充実していて、果物からクレープやワッフルまでいくら食べても食べきれない位でした!


食事メニューも想像以上の多さ!ローストビーフにハム、ベーコンやバーベキュー味のお肉に、ソーセージ、さらにはパスタやオムレツなどなど…。昼食用のメインは、もうランチというよりディナーと言っても過言ではないものばかり。

さらに、お肉はドンっ!と塊で置いてあり、その場でシェフに切り分けてもらえます。
オムレツなども具材を注文し、調理してもらえるので出来立てほやほやのものを頂けます。



みなさん一皿にたっぷりのせて、盛りだくさんのメニューを堪能していたようです。
二時間の中で、先生方ともとても楽しそうに英語でお話されていました!


みなさん充実した時間を過ごせたのではないでしょうか。

 

イースターエッグハント&BBQ 2014

5月3(土)にイースターエッグハントが開催されました!

昨年はあいにくの雨で熊牛会館での開催でしたが、
今年は天候にも恵まれ暖かい日差しの中、横田基地でのイベントになりました。

イースターとはイエス・キリストの復活を祝う祝日で、欧米ではクリスマス以上に重要視されているそうです。
イースターといえば、イースターエッグ!!


こどもたちもシールを貼ったり色を付けたり、それぞれ思い思いのデコレーションを施しました。
このイースターエッグを運ぶと言われているイースター・バニー
こどもたちはうさぎの形をしたお菓子もホイップクリームをつけて食べました!
中にはほっぺたにホイップクリームをつけてお菓子を頬張るお子さんも…。


デコレーションで楽しい時間を過ごした後は、二組に分かれて綱引き大会が行われました!

どのチームも一生懸命綱を引っ張り楽しんでいました。

イースターエッグのデコレーションやエッグハントなど、日本文化にはないものを体験できたのではないでしょうか。
来年も開催されるので、今回参加された方も残念ながら今回は参加できなかった方もぜひご参加ください!

 

クリスマス Party (幼児)

 

クリスマス会

 

1214日は横田基地で子供のクリスマスパーティがありました。

午前中は幼児クラスの子供達と!

この日のアクティビティは三つ。

まずは自分の欲しい物を赤い紙や自分の手形に切り取った紙に書きます。

そしてその紙を、サンタさんのイラストに貼り付けて、帽子や髭を付けてあげます。

一方では、グループごとにキャンディーを作ります。

みんな楽しそうに材料を混ぜたり、丸めたり…。

そして、「プレゼントの中身は何かな?」ゲーム。大きさの違う箱を持ったり振ったりして、中に入っているプレゼントを推理します。名探偵は誰かな…?

ゲームを終えて、お腹も空いてきた頃、ランチタイムです。

定番のターキ―を始め、豪華なお食事が並びます。子供達もお腹いっぱい食べて満足そう。

そして、何と、サンタさんが登場!

サンタさんに直接プレゼントをもらって、子供達もとても嬉しそうでした。


 

クリスマス Party (小学生)

 

クリスマス会

 

午後からは小学生対象のパーティです。

小学生も、グループごとに分かれて様々なゲームを行いました。

色々な紙やシール、テープなどを使って、自分だけのブックマークを作ります。

ジンジャーマンや、スノーフレークなど、クリスマスにちなんだ可愛いモチーフのシールやテープを、思い思いに貼ってデコレートしていきます。

名前もちゃんと書いて、世界に一つだけのクリスマスデザインのしおりが完成!

一方では、友達と協力しながらクラッカーとアイシングを使ってお菓子のおうちを作ります。気分は建築家、子供達も夢中で組み立てます。

また、ココナッツパウダーのかかったチョコチップクッキーも作りました。

チョコチップの甘い匂いに誘われて、思わずつまみ食いしてしまう子も…?!

最後は、豪華なディナーを食べて、サンタさんから一人ひとりプレゼントをもらい、みんな笑顔。

楽しいパーティでした!


 

Halloween 13

 10/31と言えば、Halloween!!
今年も教室の皆で横田基地でのHalloweenに行ってきました☆

妖精やお姫様、ウッディに「モンスターズインク」のマイクまで子供たちの仮装はso nice!!
集合場所の公園から横田基地に近づくにつれ「お菓子いっぱいもらえるかな〜?」と、子供たちのテンションも上がっていきました♪

基地についてからは、とてもリアルなゾンビやピエロの姿に怯えつつも、楽しく先生たちとの会話を楽しんでいたようです。
最初は遠慮がちだった "Trick or treat!!"も、お菓子袋がパンパンに膨れていくにつれて、その声は大きく、ネイティブの子たちに負けないぐらい立派なものになっていきました。

約2時間基地内の家庭を回った後、「こんなに食べたら虫歯になっちゃうよ〜」と、お菓子を見てご満悦な子供たち。本当にたっぷりもらっていったようですよ。

みんなとても楽しんでくれたみたいで、また来年も!とお菓子袋を抱えて帰って行きました!

残念ながら今年来られなかった生徒さんも、今年楽しんだ生徒さんも来年またぜひご参加ください。

"Trick or treat!! "


 

プロ野球 観戦 2013!


1年ぶりに企画した 野球観戦! 今年はイベント復活祭ですかね!!

久しぶりのイベントで気合いを入れた結果、 合計21名で行ってきました。

先生は9人、 電車で行ったため 車内でも「英会話」、 球場についても「英会話」、
食べ物を食べている時も「英会話」! 

開始前だったため、ちょっと買い物とグッズを物色しているところです。

 

さて ゲームはというと、 クライマックスシリーズに参加できるできないのギリギリにいる
西武なので、気合いの入った応援をしようと駆け付けたファンで内野・外野席と一杯でした。

7回に行われる 風船飛ばしはアメリカ人に大ヒット! すごく興奮しながら飛ばしていました。 



 

 
 
福生 de 英会話
 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
 

Latest entries

 

Events

 

search this site.

 

links

 

others

 

mobile

qrcode