Spelling Bee コンテスト

 

Spelling Bee コンテスト

今回のイベントは 全て“無料” のイベントです。 日頃高い月謝を払っていただいていますし、子供達も勉強を頑張っているので御礼に楽しい時間をと思い企画しました。

福生 もしくは 都下で行うのは JOY ENGLISHが初めてじゃないと思うぐらい

聞きなれない言葉だと思いますが、Spelling Beeコンテストは 正確な単語の綴りを言えるかを競うコンテストです。

今回は少人数で開催、 もちろん人数が沢山いればもっと盛り上がるのですのは間違いないので、 狙うは福生ご当地イベントにでもならないかな??なんて思っている今日この頃です。

頭を使った後は JOYが用意した 「おやつTime」 もちろんおやつも子供たち自身で作ったものを食べてもらいます。 今回用意したものは2つ

1つめ: オレオ生地にバナナプディングとオレオを崩した物を混ぜて作ったものをのせホイップクリームをデコレーションしたパイ

2つめ: S'mores(通常はキャンプで作るもの)を教室で作っちゃいました。

クラッカーに板チョコ、マショマロ、クラッカーをかぶせレンジでチン!! 

読んだだけでもおいしそうでしょう!! 

 

写真は撮り込みが出来なくもう少し待っていて下さい。


 

友好祭 12 


暑い真夏のイベント、 横田基地で行った友好祭!!!
をレポートします。


まず 手作りで作った JOYの広告 これは 友好祭の会場の入り口(第五ゲート)に行く前にある 
サンクス の駐車場に設置!  テーマは JOYで学んでいる生徒さん一家がお友達一家を誘って
アメリカへ旅行する!! です。 

素晴らしい出来だと思いませんか? 自分だけですかね。 




無料の友好祭ツアー 参加者は 大人2名、 子供4名でした。 チョット少ないですが 中身は濃い―もの! そんな イベントでは JOYからのミッションを遂行していただき、 ミッションを成功した人はもれなくプレゼントを 
ちなみに 大人のミッションは 10個の分野を先生と話し、先生がOKがでるまでその話題を行わなければならない。
子供のミッションは 2つ、 1個目 友好祭でみた物を英語で10個覚えて先生に報告する
2個目は5個のクイズに答え、 答えの頭文字を繋げてある言葉を探す  

  


大人の生徒さんですが サプライズは ステーキセット を 食べてもらいました。 実際の貰った写真でーす。 自分も食べたかったです。



 

送別会


本日は 8ヶ月間ぐらいお手伝いをして頂いた二人のスタッフがアメリカに帰る為、 ささやかなお別れ会をケーキと一緒に行いました。 二人ともアメリカに帰って残りの学生生活を一生懸命に送らなければいけません。 がんばってください。 また 日本に帰ってきて下さいね。


 

 

ホタル祭り 12

   

2年ぶりのホタル祭り! このイベントは数年経験しているので準備や売り方はバッチリ。
唯一 心配だったのは天気、雨の予報で朝からやる・やらないで大騒ぎでした。

で 結果はというと 無事雨は回避、 気温はそんな高めではなかったのですが、 JOYの商品は
気温には関係ないものだったので、 午後開始を皮切りに、5時には最初に用意していた分の
カップケーキが売り切れました。 その後は補充・補充と終わりの8時半までに全てのカップケーキ
を売り切りました。


 

アメリカ人の先生とJOYの生徒さんのお手伝いもあって、順調順調!

 

お祭りの後半には先生の家族、 着物に変身の若い先生!と 日本のお祭りを十二分に楽しんでいました。



 

5月のクッキングクラス Part3


テーブルセッティングが完了したところで、先生がおなじみの香りさわやかな特製レモンウォーターをピッチャーに入れて準備してくれます。 今回もおいしくステキなディナーになりましたよ!


デザートには、パーソナルサイズのタルト地にレアチーズを詰め、冷やし固めた後にチェリーソースをとろりとかけて召し上がります。 真っ赤な甘酸っぱいソースがアクセントです。
たくさん作れてしまったので、残りはお持ち帰りです♪


 

5月のクッキングクラス Part2


チキンキャセロールをオーブンに入れます!


ブレンダーにトマト、たまねぎ、香草、レモン汁、塩、クミンシード、ハラペーニョなどを入れ混ぜます!どんなホームメイドサルサができるのかしら?? 楽しみ♪


焼きあがったチキンキャセロールはチーズがとろけておいしそう!盛り付けも皆さんでしていただきます。


 

5月のクッキングクラス

アップが遅れましたが、先日5月12日に開催されましたクッキングクラスのご報告です♪
今回は、チキンクリームキャッセロール、オレンジサラダ、サルサ&チップス、デザートにレアチーズケーキのチェリーソース添えです^^ 全て手作りです。 お料理時間は約1時間半でこんなに作ってしまいました! おしゃべり大好き!お料理大好き!なデビー先生のお宅で、英会話を使いながら英語でお料理♪ 参加者の皆さん、楽しかったですね^^ 最後にいただく皆さんの作ったお料理、今回もとってもおいしかったです!! 



先生から本日のメニューと材料の説明をしていただいてます。


チキン、玉ねぎ、マッシュルーム、クリームソースを合わせ、砕いたトルティーヤチップスをラザニアの様に層にしているところです。 一番上にはチェダーチーズをたっぷりのせ、あつあつのオーブンに入れます。


オレンジサラダを作っています。 沸騰させたオレンジジュースにゼラチンを混ぜ、そこへ冷たいスプライトをそそぎ、みかんを入れています。 オレンジの香りが部屋中漂い、さわやか♪

 

Sunday Brunch


I had a great time! I was excited to get to practice some Japanese and catch up with some of the students, as well as speak English with others. The food was great and the weather was perfect! Thank you to everyone for coming! :)

by Erin


母の日に参加した Sunday Brunchです。
30名に先生方がたくさん書参加していただき、各テーブルでは食事と同じくらいの英会話が
広がっていました。

 
このレストランで一番良い部屋をゲットしちゃいました。 メインに比べとても静かで会話が
しやすいこの環境で2時間のフリーカンバセーションですよ!! しかも 授業料は無料!
ちなみに窓の外は日本庭園で子供が遊べるフリースペースもありと充実しております。

 
順番が違っていますが、デザートです。 奥に見えるテレビまでデザートです。 ちなみにフルーツは違う場所にありと、どれから手をつけたほうが迷ってしまう位の量です。 
生徒さんに どれが 美味しかったか聞いてみましょう!! 

  
料理は期待通りの量に種類の多さ! なんて言っても朝食と昼食が合体しているのですから!! 
朝食の方は スクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ、ホットケーキ、ベ―グル、フレンチトースト!
昼食は魚、パスタ、焼き物にターキー、ローストビーフ、ハムが用意されていました。 ちなみに
ターキー、ローストビーフ、ハムはその場で注文して切ってくれるのでとてもフレッシュでビックリします。 




 

生徒さんからのお手紙

Hot news !! 

オーストラリアから元生徒さんからお手紙が来ました。 JOYで3年あまり一生懸命英会話を
学んでいただき、実際本場の世界へ行った方です。 やはり日本より本場では英会話の向上は
違うと思いますが、JOYで学んでいかないのとでは、これも違うはずです。

手紙の内容から察しますが、オージーライフを満喫しているみたいですね。 そうなんです。 日本は日本で良いんですが
外国は本当になんでも新鮮で しかも国が広い所は尚いるだけで楽しいんです。

オーストラリアへ行った方、
オージーと日本では何が違うんですか??










 

Little Preschool の様子

4月から新スタートしたLittle Preschoolのレッスン風景をご紹介します。
とってもキュートな2歳のお子様たちが英会話のレッスンを受けています。
担当の先生は、たくさんの言葉を語りかけながらレッスンを進める、やさしいJessica先生。

お絵かきタイム


黒板とチョークを使ってお絵かきタイム。『Circle!』『Triangle!』『Square!』
今日は“Shapes”をならいました!!


お医者さんごっこ


白いお医者さんかばんを開けると、中には病院で使う色々な道具が!! 
みなさん興味深々です。


お医者さんごっこ


『Jessicaせんせい、脈をはいけんいたします。』
ちゃんと計れるかな??

 

 
 
福生 de 英会話
 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
 

Latest entries

 

Events

 

search this site.

 

links

 

others

 

mobile

qrcode