Spring School 12


合計3日間と短い期間でしたが、1日 6時間(幼児3時間)と長い時間 英語の先生と一緒に過ごしました。 

 

 

スキー Trip 第二弾!! 

 毎年、好評で必ず第二回を頼まれます。 ですので 頼まれました!! 

今回は 2名の先生が追加で合計 11名で 新潟のマイコー後楽園に行きました。
前回はチョットマイナーなところへ行ったおかげで初心者の人たちには厳しかったみたいで、
反省を込めてメジャーな場所を選びました。 

結果は 大成功!! 午前中は上手な生徒さんは上級コースへ、 練習が必要な人は緩斜面で練習ができ、 午後はみんなでゴンドラで頂上まで!! 雪質も良かったですし、人もそんなに沢山はいなかったため有意義な時間を過ごしました。

今年はもうないですが、来年また行きたいと思います。

 

 

餅つき!! Stephanie先生のベビーシャワー

 

Last weekend’s mochi pounding event was a great success! For some of the American staff members, this was the first time for them to experience this part of Japanese culture. We got to enjoy each other’s company and eat tasty snacks. Thank you to everyone for coming!


 


 

 


 

スキーツアー

  

 The ski trip last weekend was a lot of fun. We went to Oguna Hotaka in the Gunma prefecture. There was so much snow! Because the paths were so high, we had to use a lift to get to the starting point. From there, we could ski or snowboard all the way back down to the bottom. Some people fell more than others, but it was still fun. They served a lot of food for lunch and it was really delicious. After lunch we went back out to play for a little while longer before leaving for home. It was a great day.

 

先週末のスキーツアーは本当に楽しかったです。群馬県のオグナ穂高に行きました。突然、雪がすごいいっぱいになりビックリしました。今回のコースは縦に長く、リフトを長く乗らなければなしませんでした。そのコースをスキーヤー、スノーボーダーと上手に滑っていました。しかし、私は初めてだったのでよく転んでお尻が痛かったです。 チケットには昼食代が付いており、美味しい食べ物に量もたっぷりとありました。午後も皆リフトに乗りたくさん滑っていました。(私も一度リフトに乗り始めてコースを滑りました)、お楽しみは帰る前に遊んだチューブ滑り!!タダで滑れて楽しかったです。

  

スタッフ エリン

 

クリスマス Party 大人

 Christmas の楽しみは 大人にも!! なーんてコンセプトで大人の生徒さんにも、この楽しいイベントを英語を使って楽しんでもらいたく、毎年企画しております。 

 

今年は 例年に比べて 年齢層が広がり主催者としてはとても楽しいパーティーになりました。 ちなみに10代〜60代と話題も尽きず3時間笑いあり、興奮ありととても楽しかったです。

人間クリスマスツリーから始まり、 JOYからのプレゼントをもらうためのゲーム(英語を使わないと勝てない内容)で英語が飛び交っていました。
   


先生が作ってくれた七面鳥(丸焼きです)にハム(これも丸焼きです) をはじめ手作りのパイやサラダ、スシまでとこれでもか!! っていうぐらいの料理を食べていただきました。 ある意味七面鳥とハムはひょえーーーーっていうぐらい大きかったですよ!!

   




I had a great time at the Christmas party! As an exchange student, I expected to experience more Japanese culture, but the party was all American style. It was nice to have so much delicious American food. It reminded me of home.

I hope everyone enjoyed experiencing some of my culture. I had fun sharing some of our traditions with everyone at the party. Happy Christmas everyone!

 

クリスマスパーティー(幼児)

      

今年も横田で12/11にクリスマスパーティーをしました!

幼児の部では、保護者の方を含めて約50人に参加いただきました。

3つのアクティビティでは、オーナメント作り、カップケーキのデコレーション、ゲームをしました。

子供たちは選んだオーナメントを真剣に作り、出来上がったオーナメントを見せ合っていました。
出来上がったオーナメントは写真なども入れて家に飾って下さいね!

デコレーションでは、お母様たちにもデコレーションをしていただきました!

ABCを探すゲームでは、どんどんカードを拾って、Here you are! と先生に持って行っていました。

アクティビティを楽しんだ後は、食事の時間です。

  

とても大きなTurkeyとクリスマスケーキ・・・パンやサラダ、フルーツもありました。


そしていよいよサンタクロースの登場です。

一人ひとりサンタからプレゼントをもらい、子供たちも嬉しそうでした。
保護者の方にもプレゼントがありました。

あっという間の3時間でしたが、大人も子供も、皆さん楽しそうでした。

   

 

Halloween 11

今回参加した 横田基地内でのHalloweenの 「Trick Or Treat」で撮った写真が生徒さんから続々と教室に届いています。 追加があればどんどん載せていきます。
80人以上参加したので、 大きく3つのグループに分かれて行った関係、グループによって見た行った場所が異なります。

 
どうですか? チョット怖いですねー         ここは怖さ Level1 ですね


 
なんか、ジェイソンみたいですが、 怖くは      ここは可愛いですね。子供たちも安心 
ないかな??



おお!! 違った意味で怖い!?



 

10月29日クッキングクラスのご報告です。


ビーフストロガノフに入れるバターについて説明中の先生。



ディナーロールのきじをこねています。



オーブンを開けると、ディナーロールがこんがり焼きあがり!



よくできあがりました!みなさん、ご満悦です!



使った食材の一部です。パッケージが日本とは違います。


 
調理道具も違います。先生はナイフを何種類もお持ちです!

 

「Jack O'Latern」

  

ハローイン 楽しくて・チョッピリ怖いアメリカの行事です。 Trick Or Treatにはちょっと早いのですが、早速教室では 本物のパンプキンを使って作った 本物の 「Jack O'Latern」 完成系も

載せておきますので見てください。

 

ジャ・ジャ・ジャーン!! としっかり出来た みんなの 「ドヤ顔です」 




続いて、火曜日に作った幼児グループの作品です。 先生と一緒に作ったんですよ。 

 

野球観戦 11


秋のイベント 第一弾 プロ野球観戦 By 大人

毎年恒例になっていますが、 今年も 先生1名にアメリカ人2名が加わり、生徒さんが5名のメンバーで乗り込みました。 前回の教訓を生かし車ではなく、電車でのんびりと行きました。 もちろん、車内は英会話、 席も思った以上の席(内野指定A)で観戦でき、横を見れば先生との会話、正面を見ればカッコいい野球選手を見れる と なんとも言えない時間を過ごしました。


      
久しぶりに使った西武線 思った以上に      なんでもないのに入口に近づくと心が弾む 
快適でした。が外は暑かったです。         のは私だけでしょうか?




なにやら、食べ物で盛り上がっていますね??
どんぶり? ってことはうどん?? UDOHN?


 

 
 
福生 de 英会話
 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
 

Latest entries

 

Events

 

search this site.

 

links

 

others

 

mobile

qrcode